message

一人の意思が、
新たな価値を創造する

Alvis Consulting Groupは「総合コンサルティンググループ」として活動しております。
私たちの仕事はクライアントの多様な経営課題や成長発展を支援する事が私たちの目指す業務です。
一人一人に合った働き方と多様な活躍ができる環境で思いを共有し共に働く仲間を募集しています。

主な仕事内容

月次記帳、月次資料作成、訪問監査、決算申告業務等各種税務補助、資金繰り・人事・労務などへのアドバイス業務
総合コンサルティング業務
(MAS・FASを基軸とした各種コンサルサービス)

  • 月次記帳
    訪問監査

  • 税務報告書の作成
    決算業務

  • 年末調整
    確定申告業務

  • 経営支援
    M&A・事業再構築

先輩インタビュー

税務会計責任者/執行役員

岡藤 慎司

オカフジ シンジ

Q1この事務所を選んだ理由は?
私は中途採用ですが、前職は一般企業の経理・財務の担当者として勤めていました。学生時代にアルバイトをしていた会計事務所の先生に憧れていた事もありキャリアアップを求めて転職を決意。当事務所に決めた理由は面談時に資格取得などの相談をした所、会社として応援していただける事や社内のアットホームな雰囲気が自分に合うと感じて入社致しました。
Q2現在の仕事内容について教えてください。
主に経営支援、税務・会計の仕事を担当しております。私たちの仕事はお客様と信頼関係を築き、会話の中からお悩みや意向をくみとった上で最適な支援を提供する事が重要となります。その為、顧問先を訪問したり連絡を取ったりして、経営者の方々と定期的なコミュニケーションをとり、巡回監査や月次報告などを行っています。
Q3入社を考えている方へのメッセージ
スタッフみんなが仲良く、一人一人を大切にしてくれる事が当事務所一番の魅力です。
また、拠点が東京都・福岡県・山口県と3箇所あるため個々の目標やライフスタイルに合わせた働き方と多様な活躍できる環境があり、男性女性問わず長く勤められている方が多いことも大きな特徴だと感じています。 サポート体制も充実しておりますので、ご応募を心よりお待ちしております。

1日のスケジュール

09:50
出社
10:00
メール、スケジュール確認
11:00
来社面談(月次報告)
13:00
お昼休み
14:00
顧問先訪問(巡回監査)
17:00
報告資料の準備
18:00
未決業務の確認とメール返信等
19:00
退社

税務会計スタッフ

有光 日向

アリミツ ヒナ

Q1どんな学生時代でしたか?
学生時代は、アルバイトとサークル活動を中心とした学生生活を送っていました。
アルバイトやサークル活動を通して、幅広い年齢層の方と関わることができた為、多様な価値観や人との関わり方を学ぶことができたと思います。
Q2現在の仕事内容を教えてください
仕事内容は、一人ひとりに担当のお客様が決まっており、お客様とコミュニケーションを取りながら、日々の経理処理を、会計ソフトを使って入力することが主になります。また、月一回お客様のもとへ集配に伺ったり、決算業務や申告書の作成などを担当しています。
Q3入社したきっかけと職場環境や雰囲気を教えてください
商業高校を卒業して、大学も経済学部であったためこれを活かせる仕事に就きたいと思い入社しました。
社内の雰囲気は、仕事中は集中して作業を行っていますが、休み時間になると和気あいあいとしており、メリハリをつけて働く事ができます。
また、困っていることがあれば先輩方が積極的に声をかけてくださり、仕事を一人で抱え込んでしまうことのないアットホームな職場だと感じています。

1日のスケジュール

08:00
出社
08:15
メール確認・月次作業(会計ソフト入力)
12:00
お昼休み
13:00
申告書作成・集配(外回り)
16:45
日報入力
17:00
退社

選考の流れ

  1. 01

    お問い合わせフォームから応募

    履歴書(写真貼付)と職務経歴書を添付し、お問い合わせフォームからご応募ください。

  2. 02

    書類選考

    書類選考の結果、面接にお進みいただく方へは弊社からご連絡いたします。

  3. 03

    面接

    1~3回ほどの面接がございます。お互いのことを深く知るため、気になることは何でもご質問ください。

募集要項

募集職種 税務会計スタッフ(正社員・パート)
業務内容 会計ソフト入力
申告書作成・年末調整
総合コンサルティング業務
勤務地 東京オフィス:〒153-0043東京都目黒区東山1丁目5-4
福岡オフィス:〒810-0042福岡県福岡市中央区赤坂1丁目14-22
山口オフィス:〒751-0826山口県下関市後田町1丁目6-13
給与 22万円~60万円

※経験、資格を考慮します。

待遇 社会保険完備
諸手当 業績賞与(年1回)
勤務時間 ①8:00~17:00
②9:00~18:00
③10:00~19:00
休日・休暇 完全週休2日制(土日)、祝日、夏季、年末年始、有休、慶弔

応募する