Individual個人

節税プラン(個人事業主・不動産オーナーのお客様)

当事務所では、個人事業主様や不動産オーナー様に、税金に関する現状分析及び節税プランをご提供させていただきます。このサービスでは、お客様に合った節税プランを具体的にご提案させていただき、報告書を作成いたします。個人事業主様や不動産オーナー様向けの代表的な節税スキームとしては、法人化がよくあげられると思いますが、法人化による節税対策以外にも様々な節税方法がありますので、まずはお気軽にご相談ください。

生前相続対策・事業承継コンサルティング

相続税は生前対策を行うことで節税メリットを大きく享受できる税であり、また、生前相続対策により実際の相続発生時にスムーズな財産承継及び相続税申告が可能となります。

SERVICE3つのサービス

  • SERVICE1 現状分析及び相続税額試算まずは、相続税の対象となる財産について評価・分析し、将来の相続税納税額を試算いたします。また、納税資金の準備計画、相続人間の紛争となる原因がないか等を調査・分析いたします。
  • SERVICE2 生前対策プランのご提供相続税額の試算を踏まえ、生前対策案とその節税効果のシミュレーションをご提供いたします。相続税額が安くなるだけではなく、円滑で争いのない財産承継を全面的にサポートいたします。
  • SERVICE3 対策実行支援着実に効果的に実行していけるように、対策を実行していく上でのアドバイス、状況が変わった際のプランの一部練り直し等に柔軟にご対応いたします。

相続税申告プラン(すでに相続が発生している方)

当事務所では、既に相続が発生した方についても、司法書士などの関連士業とのネットワークにより相続人様の相続に関するお手続きをフルサポートさせていただきます。相続が発生した時期によっては相続手続きに時間の制約が生じている可能性もありますので、相続人の状況、財産の状況等をお伝えいただきましたらその場で見積額をお知らせいたします。もちろん匿名でも問題ありませんので、まずは当事務所までお気軽にご連絡ください。